2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 4月末

4月末です。年初から121日。 ページビューカウンターは 29997 更新頻度が下がると、やっぱりページビューが 伸びません。入院中だからしかたない。 経済指標を書いておきます。 日経平均株価 27日終値 9520.89円 為替 1ドル =80.33…

 原発再稼動についておもう

先日、橋下大阪市長と藤村官房長官が会談しました。 その後の橋下氏の発言 「原発再稼動については政府の専権事項。だが、 再稼動は電力会社と産業界を喜ばせるだけ。 国会議員の皆さんはよく考えたほうがいい」 その発言について、マスコミの見立ては 「橋…

ラジオ深夜放送

まだ入院中です。 もう大分回復しましたが、体調が悪い頃はまったく 夜眠れませんでした。 しかたなく、ラジオの深夜放送を聴いていました。 むか〜〜し、受験勉強中に聴いていた懐かしい番組 を今でもやっていました。 オールナイトニッポン 深夜1時から …

今週のお題 病院内も桜が満開

今、名古屋は桜が満開です。 ところが私は入院中。 それでも病院敷地内の桜を見てきました。 パジャマに上着をはおって、靴をはいて。 そこまで回復することができました。 花びらの向こうにきれいな青空。 あーあ。 カメラを持ってどこかへ出かけたいなー。…

生きていくことの苦しみ

「生きていく苦しみ」 といっても、お釈迦様のような 高尚な悩みではありません。 日記の更新が滞っていましたが、じつは脳梗塞で 入院しています。 3月13日からです。 入院以来3日間絶対安静。ベッドから上半身を起こすこと も許されませんでした。 苦…