2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奥志賀高原

政局

安倍晋三内閣が発足しました。 ・ 私はどこかの野党やマスコミのように、顔ぶれが悪いとか 人選の経緯が悪いとか、顔が悪いとか(?)、政策を発表 する前から批判するようなことはしません。 ・ 先日の北朝鮮のミサイル発射事件の時の麻生外相の毅然と した…

靖国、参拝

8月15日、小泉首相が靖国神社参拝を強行してから1ヶ月 あまり過ぎました。その間に色々なことが分かってきました。 ・ その1 昨年、小泉首相は8月13日に参拝しました。 その事情は・・・ 13日の朝、対日政策の責任者、唐家璇国務委員から当時の 官…

はてな・有料オプション その2

私は、はてな・有料オプションを利用していましたが たいしてメリットが無いので打ち切ることにしました。 (9月5日の日記) ・ 期限はたしか毎月16日だった記憶です。 はてな から打ち切りの連絡を受け取った旨のメールを いただいていた記憶ですが、そ…

 ディグニティ

悠仁(ひさひと)さまご誕生おめでとうございます。 皇室ミーハーの僕はテレビを食入るように見ていました。 ・ 気付いたこと・・・ 秋篠宮紀子さまがご入院のとき、乗ってみえた車は 日産「フーガ」、退院のとき両殿下と悠仁さまが乗られ たのが三菱「ディ…

あっ、富士山が見えた! 霧が峰からの遠望 でも、富士は頂上が白くないとだめですね。 ・

はてな・有料オプション

はてなダイアリーの有料オプションに入っていましたが、 止めることにしました。 時計なんか付いていなくていいし、アクセスカウンターも ページビューがあればいいし。 ・ なにより、有料オプションに申し込んだのはGoogle AdSense の表示を出したかったか…

地震対策

今日は防災の日。それにちなんで地震対策の話を。 ・ 東海地震が迫っています。予知ができるか? 専門家の間でも意見が分かれるようですが、少なくとも 起こる時間まではわからないようです。 もし、地震警戒宣言が出ても地震が起こるのは1時間後か 3日後…