安倍内閣がんばれ

参議院選挙は自民党公明党の惨敗でした。
しかし、安倍さんは首相続投のようです。私は賛成です。

安倍内閣にがんばって欲しい訳
・・・・・
 諸外国から見れば、首相が短期間に交代するのは日本政府そのもの
 への信頼感が低下する

 民主党・小沢さんは信頼できるけど、他の幹部の方たちが好きにな
 れない。あの人たちが財務大臣外務大臣になるのを想像すると、
 ちょっとイヤ。

 民主党のナントカさんが外務大臣になって、中国へ行ったらコロコロ
 に丸められて「良い人」になって帰って来そう。
 (中国政府要人が言う「良い人」というのは、中国の言うことを聞く
  人、あるいは何か弱みを握られて聞かざるを得なくなった人のこと)
・・・・・
私が安倍さんに期待したのは、背筋をピンと伸ばしたタカ派的姿勢で
あって、今のように与党幹部や世論に気を使って右往左往する姿では
ありません。
この際、ヤケクソになって昔の姿を取り戻してください。

ところで昨日来、小沢さんがテレビに登場しませんが、大丈夫ですか?
お体壊していませんか?

小沢さんの居ない民主党なんて、私には許せませんヨ。