安倍首相開き直る

安倍首相が 「イラクでの洋上補給ができなくなったら辞職する」
と表明しました。
安倍さん、やっと開き直って言いたいことを言った、っていう
感じ。

それに対して民主党は鳩山さんも、なんとかいう副代表も
激しい言葉で反発しています。
なぜ?
内閣辞職って言っているんだから歓迎しなきゃ。

民主党さん、急にボールが自分に回ってきて今度はどこへパス
したらいいか戸惑っているように思えます。
だから語気が荒くなる?
ホントは反対してしまっていいのかどうか、迷っているんじゃ
ないの?
今までは 「何でも反対」 してれば良かったけど、今度は
キャスティングボードを握ってしまったもんだから。

本当に世界の期待に反して洋上補給を止めてしまって良いの
かどうか、政局としてでなく日本の国益として、真剣に考える
べきです。