亀田興毅君

いささか旧聞ですが。

私、ボクシングには興味がなく、例の世界選手権、大毅の
試合を見ていませんでしたが、後にニュースでダイジェスト
を見ました。
私にはフェアかアンフェアか、見ていてもわかりませんが
最終ラウンドのあの吊り投げはいけません。
しかし、若い大毅が「もう勝てない」と悟って無茶をやった
という感じに見ました。

その後非難ゴウゴウ。

日曜日のニュースショーで亀田家3兄弟の長男亀田興毅
の記者会見を見ました。
あれが2回目の記者会見だったようです。

興毅君の態度に、すこし感動しました。
ダメ親父とやんちゃくれ末弟をかばって、記者たちの意地悪
な質問にもキレずに答えて・・・

がんばれお兄ちゃん

彼、今世界チャンピオンなんですか?


訂正
大毅君は次男でした。末弟は和毅君です。
ボクシング通の話だと、一番才能が有るのは和毅君
だそうです。