もう許してやれよ

先週相次いで、朝青龍関と亀田大毅選手がカメラの前で
謝罪会見をしました。

週末のニュースショーで紹介していました。私は当日の
ニュースを見ていないので見られて満足ですが。

亀田大毅選手の場合は会見時間が短かったようですが、
朝青龍関は長時間、記者の意地悪な質問にさらされて
いました。
きっと親方や相撲協会の人から「復帰するためには
通らなければならない関門だから耐えろ」と言われていた
のでしょう。最後まできちんと対応していました。

それにしても記者たちはどうしてあんな意地悪な質問を
連発するのでしょう。

きっと記者たちは言うでしょう「視聴者の知る権利を
代行しているのだ」と。

しかし私たちがそれを知ってどうなるのか、と考えます。
公式戦に出場を許可するのは、相撲協会でありボクシング
協会のはず。
私たちがあの二人に対して出来ることは、ファンになるか
ファンにならないか、だけ。

マスコミの記者たちを、あんな生意気にしてしまったのは
結局私たち視聴者なんですよね。

週末のニュースショウで、「評論家」の意見は、亀田選手
は「反省してない」。朝青龍関については賛否分かれてい
ました。