アテンザ

マツダ・アテンザがモデルチェンジしました。

ちょっと前までセダンが売れない、と言うことでセダンの新車が
発売されない時期が続いていましたが、最近矢継ぎ早に出ています。
スカイラインインプレッサ、ギャランフォルティス、インスパイア、
そして今度のアテンザ

マツダは、「ベンツとBMWがライバル」 と言っています。

試乗してきました。

アクセルのON、OFFに敏感に反応する、ハンドルのキレが
良い、シートが硬い、と感じました。
スポーツカーに近い感覚です。
ヨーロッパ車の乗り味はこうなんでしょうか。

ふんわりしたファミリーカーを求める人には ? です。
ファミリーカー嗜好の人にはMPVとかプレマシーを買ってもら
えばいいのかな。

私はこういうの好きですけど。