スノードライブ

先日関東地方が雪で大混乱でしたが、今日は名古屋で積雪が
ありました。
私は名古屋在住ですが、今日車で三河地方へ出かけていました。
午後、帰り道、蒲郡付近で大雪に遭いました。

私はかねて用意のチェーンを着けました。なんと、昔スキーに
行って以来、10年ぶりでしたが無事着けられました。

ノーマルタイヤで難渋している車を横目にスイスイ走ってきま
した。イヤー、気持ち良かった。
雪よもっと降れ降れ、です。
だって、いったんチェーンを着けると雪の無い路面は乗り心地
が悪いし、チェーンは傷むし、ですから。

ボク、性格悪いのかな。

でも、4輪スタッドレスの車にスイーと抜かれました。
やっぱり私もスタッドレスタイヤを買おうかな。
しかし役に立つのは1年に1度くらいだからなー