オーリス


以前にも書きましたが、私はテレビやラジオのコマーシャル
を視聴するのが好きです。
今後も印象に残ったCMをご紹介しようと思います。


テレビを見ていましたら、高速道路をリスが走っています。
道に比較すると、大きなリスです。
なんのCMだろうと思っていたらリスが車に変わりました。
車のコマーシャルでした。


「軽快に、しなやかに走る」 そう言いたいんだろうと見て
ましたら、車はトヨタの「オーリス」 でした。


プッ。 ダジャレかい。


話は変わりますが、最近TVCMが以前より多いように
感じます。私だけでしょうか?


番組本編に対するCMの比率が、多くならないように、
以前には、テレビ局同士で自主規制をしていたと思うの
ですが、今でも生きていますか。