2題


その1・インサイト
新聞の折り込みチラシにホンダのが入っていました。
インサイト 近日発売」 ご存知ホンダの新ハイブリッドカーです。
緒元や値段は無しで、写真だけ載っていました。


その他の車種も載っていました。こちらは値段入りで。
なんとなく見ていて、あれっ、と思いました。


シビックが載ってない。
シビックと言えばホンダを代表する車。
どうして載ってないの?
何か意味があるのか、考え過ぎですか。



その2・アテンザ
前にも書きましたようにマツダ・アテンザを買って半年になります。


この車、毎日最初にエンジンをかけると、
マツダのCMでおなじみの「ズーム、ズーム、ズーム」 のメロディーが
流れその後「今日は○月○日○曜日です」 とナレーションが流れます。


ところが、このお正月元旦にエンジンをかけたら、
「ズーム、ズーム、ズーム」 「あけましておめでとうございます。
今日は1月1日木曜日です」
と言うではありませんか。


どうでもいいことですが、なんかうれしい。