民主党の支持率が上がらないのは?


麻生内閣の支持率が再上昇を始めています。小沢民主党を抜き返して
しまいました。
麻生さん、最近はニコニコだとか。


民主党の支持率が上がらないのはなぜ? 
小沢さん絡みの不正のせい?


先日、○○さん(党外の方)が小沢さんに対して辞任を勧めたとか。
(大きなお世話、って感じがしますが)
○○さん(民主党幹部の方)は小沢さんに対して、全国を回って
言い訳をしてくるように勧めているとか。


わかってないねー


民主党関係者の皆さんは、支持率が意外に伸びないのは、小沢さんの
不正のせい、と思いこんでるようですが。


国民をバカにしてはいけません。


国民はそんな単純じゃない。民主党政権担当能力を見極めている
のだ、と私は思います。


例えば・・・
ソマリア沖海賊対策について、民主党は意見がまとまらなかった
北朝鮮ロケット防御のための自衛隊出動についても賛否分かれた
景気対策に、政府はとんでもない額の財政出動をしましたが、
  民主党だったら、やっただろうか
・そもそも、公務員制度改革ができるのか


もちろん、上記の政策については賛否分かれますが、少なくとも
上3件については、自公政権は果敢に実行しました。


民主党、小沢さんが居なけりゃ次の代表は岡田さん、と言われて
いますが、
彼だったら・・・すべて「NO」 だったような気がします。