警察権力の行き過ぎ?


SMAP草なぎ剛君(もう34歳なんですね) の件でインター
ネット界が盛り上がっています。


報道によると、4月23日午前3時頃、東京赤坂の公園で全裸で
一人で騒いでいた。警官の制止を聞かず暴れたため、公然わいせつ
で逮捕されました。


ここまでなら、「バカだねー」 ですむのですが・・・
赤坂署は23日午後、自宅マンションを家宅捜索しました。


なんで家宅捜索?
家宅捜索をやっても事件に関する物証など出るはずないのに。


みせしめ?
(お巡りさんの言うことを聞かないと、こんなひどい目にあう
 んだぞ・・・みたいな)


権力の乱用?
(オラオラ、おれたちはこんなこともできるんだぞ)


それとも赤坂署に草なぎ君のファンの女刑事が居るとか?
(キャー♡ 草なぎクンのおうちに入れるのー)


その後の報道を見ると「尿検査の結果、薬物反応は出なかった」
・・・そうか、大麻覚せい剤を疑っていたのか。


24日午後2時半頃釈放されたそうです。