地方自治体・首長はどうする

以前にも書きましたが ↓
http://d.hatena.ne.jp/junti/20090625


衆議院選挙、投票日が8月30日とも、9月6日とも予想されて
います。
その衆議院選挙に対して、地方自治体首長さんたちの動向に注目
が集まっています。


東国原宮崎県知事は一時、自民党から出馬を決意、と思われました
が、なんだか最近になって日和っています。


一方、橋下大阪府知事、中田横浜市長のグループは自民、公明、
民主各党の幹部と会談を持ち、熟慮検討中、というところ。
目標は、全国知事会として支持政党を表明する、ことだそうです。


皆さんの気持ちはわかります。地方の意見が国政に届かない。
何とかして・・・


でもねー。


各首長さんは、自分の選挙の時の支持団体、公約、など事情が
みんな違います。それを衆院選での支持政党を一本化するなんて
不可能、そう思いますが。