マスコミと自民党の姿勢


衆院選が終わって1週間が経とうとしています。
その間のマスコミの報道姿勢を見ていました。


ちょっと前、鳩山さん、小沢さんは政治資金の不正経理処理で騒がれ
ていました。選挙で中断、という感じでしたが。


あのお二人が自民党だったら、そして選挙に勝ったのが自民党だったら、
マスコミは早々と「金権政権」 とか言って叩きにかかっているような
気がします。
ところが勝ったのは民主党。マスコミは淡々と、どころか好意的に
民主党の動きを伝えている、ように見受けられます。


結構。結構。


それに引き換え、自民党は・・・
生き残った幹部の人たちが、ことあるごとに民主党批判を繰り広げて
います。ほとんど揚げ足取り。


自民党は今までは政権党だったから判らなかっただけかもしれませ
んが、こんなにレベルの低い人達だったの?