民主党政権の評価の評価


民主党政権が発足してもうすぐ1ヶ月。
政権に対するマスコミの評価が出始めています。


閣僚人事。鳩山首相の初外遊での国連演説、各国首脳
との会談、G20での演説など。
評価は、おおむね90〜100点。中には絶賛している
メディアもあります。
(「おおむね」 というと叶姉妹を思い浮かべるのは
 私だけでしょうか。すみません。どーでもいいこと
 です)


マスコミはずーっと自民党政権を批判し続けてきました。
それは、
「マスコミは反権力でなくてはならない」
というセオリーでやっているものと、私は好意的に解釈
していました。


ところが、やっぱり、マスコミは「反権力」 ではなく、
単に左翼が好きなだけだった。


亀井金融相の「返済猶予」 発言など、つっこみどころ
は沢山有ると思うのですが。