CM特集


明日からお正月休み。
早めに会社を出て、カーラジオでCBCを聞いていました。


すると、「コマーシャル特集」 というのをやっていました。
昭和60年代(1960年代の間違いでした)からの有名な
コマーシャルを順番に放送する、という番組でした。
  「OH! モーレツ」
  「大きい事は良いことだ」
  「ケンとメリーのスカイライン」 などなど。


いやー。 なつかしい。


でも私、性格がすこし曲がっているので、あの番組を聞いて
いて考えました。
あの放送のCM料金はどうなっているのだろう?


・一回だけとはいえCMを流したのだから、スポンサーから
 料金を取ってるのか
・昔のCMテープを流したのだから、著作権料をラジオ局から
 スポンサーへ払っているのか


まあ、どうでも良いんですけど。


それより、あのCMのケン・メリ・スカイライン
かっこよかったなー。 欲しかったなー。
でも高くて買えなかった。


当時私は就職したばかりで、中古のオンボロカローラを買って
初めて彼女を乗せて・・・


その続きはまた今度。 来年?(笑)


いろいろ思い出させてくれる番組でした。