最後に乗るガソリンエンジン車は?


いま、Net上で「自分が最後に乗るガソリンエンジン車は?」
という話題で盛り上がっているそうです。
私はラジオの番組で知りましたが。


その意味は・・・
現在自動車各社は、ハイブリッド、電気自動車、燃料電池車など
(ここでは仮に「新動力車」 と呼びます) の開発に全力を
上げています。


ところが我々消費者からみると、高い、信頼性が未確認、という
わけで、すぐ買うのは時期尚早、って感じ。もう一台ガソリン
エンジン車を乗り継いで、その次買うのが新動力車、って思って
いる人が多いと思います。


そういうわけで、「最後に買うガソリンエンジン車は?」 と
なるわけです。


私は・・・マツダ・アテンザです。
次に買う車はホンダ・CR−Zと決めていますから。もちろん
最終決定は、現車を確認してからですけど。


でも・・・
アテンザが、捨てるには惜しい。 
どこが? 
一番の点は「エンジンが気持ちいい」


よく、自動車評論家が新車の試乗記でこういう意味の事を書き
ますが、その意味がアテンザに乗って初めて解りました。
具体的には書けないのですが、エンジンのフィーリングです。


買い替えはもう少し先延ばししようかな。