外国人参政権に反対


以前のマスコミ報道です 
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081021/trd0810210907005-n1.htm
対馬の住宅地がよく売れている。買っているのは韓国人。
 このままでは対馬は韓国領になってしまう」
というのがありました。


私はその記事を見て思いました。
「いいじゃん。土地が売れて、人口が増えれば。経済活性化するし。
 マスコミは不安を煽りすぎ」


ところが、今民主党が行おうとしてる「外国人に地方参政権
が実施されると、大変なことが起きるかもしれません。


例えば、小さな自治体で外国人(例えば対馬で韓国人) が
過半数になったら・・・
住民投票で「我が町は韓国に帰属したい」 となったら・・・


土地を外国人が買うことを規制できるでしょうか。
その土地に外国人が住むことを禁止出来るでしょうか。


そもそも韓国は、竹島ばかりでなく「対馬も韓国領だ」 と
主張しているらしいし。