がんばれ日本経済新聞


日本経済新聞社の2009年12月決算が大幅減収、
巨額赤字に転落した、そうです。


私、職場で日経新聞を読んでいますし、自宅では
月刊誌も取っています。愛読者です。


最近、有料WEB版も始めました。結果はどうでるか
判りませんが、その進取の心意気や良し。
がんばって下さい。


ところで、私の経験から1つ日経新聞へアドバイスを。


その経験とは・・・
自宅で某一般紙を取っていました。時々ここで書いて
いますのでバレバレでしょうからバラしますと、
中日新聞です。
中日のあの偏向報道に嫌気がさして、定期購読を
日経に変えたことがあります。
ところが、変えてみて困ったことに気付きました。
「折込チラシ」 が入らない!
・・・1ヶ月で中日に戻しました。


というわけで、日経新聞さん、織り込みチラシを
一般紙なみに入れたら購読者が増えると思いますよ。