今週のお題 バージョンアップ


「バージョンアップ」 といえば、言いたいことがあります。


「勝手にバージョンアップするな !」


と言っても はてなダイアリー のバージョンアップのこと
ではありません。ご心配なく。


パソコンのスイッチを入れます。
Netにつないで、「メール」 と「お気に入りサイト」 を
チェックしようとします。
すると・・・


ん? 動かない。作動が遅い。
故障かな? 


と思ってよく見るとパソコンが勝手に
バージョンアップを始めています。
よくやるのがウイルス対策ソフトです。


勝手に始めるな。後からゆっくりやらせてやるから。


せめて「バージョンアップを始めてもよろしいですか」 
と聞いてから始めてくれると嬉しいんだけど。


・・・って、私の設定が悪いだけ?
だったら、ごめん。