軽井沢の別荘


昨日、ちょっと軽井沢へ行ってきました。
と言っても、別荘が有るわけじゃありません。


先日、NHK教育テレビの「美の壺」 で軽井沢を
特集していて、それを見て、美しいカラマツ林の
写真を撮りたくなりまして。


ところが、軽井沢の町を2時間ほど歩き回った
のですが、テレビに紹介されたような美しい
場所が見つかりませんでした。
まあ、そんなもんかもしれませんね。


それより、歩いていて思ったことがあります。
「別荘を持つ、って大変だなー」
休みのたびに来なくちゃならないんだから。


昨日もご主人様はおいでになっていました。
なぜって、見ればわかります。車庫に東京の
ナンバーの高級車が入っていますから。


ちっとも羨ましくありません。
負け惜しみでなく。


貴重な休日。いろんな所へ旅行に行った方が
楽しいでしょうにねー。




7月20日追記
今日のニュースによると、来日した金元工作員
空港から軽井沢にある鳩山元首相の別荘に直行
したそうです。


そうか。 別荘にはそういう使い方が有るのか。
ワシら庶民には思いつかない使い方です。


でも、なんで鳩山さん?