今週のお題 私のストレス解消法


私の「ストレス解消法」 は
「深夜の国道を車でぶっ飛ばすこと」 
です。


なぜ深夜か、なぜ高速道路ではなく国道か、というと、
国道は昼間は混んでいます。ところが深夜は空いている。
郊外へ出ると、自分以外は前後に1台も車が走って無い、
ってこともあります。
ちょっと快感です。


ぶっ飛ばすといっても制限速度ギリギリですけどね、
お巡りさん。(・・・?・・・)


そして深夜の道の駅で、寒いベンチに腰掛けて自販機の
熱いコーヒーをすする。
星空を見上げながら。 至福のひと時です。


「どこがいいの?」 という声が聞こえてきそうですが・・・
いいじゃないですか。好きなんだから。


本当の目的は、夜明けの風景写真を撮りに行く道程です。