大連立構想


しばらく日記の更新を自粛していましたが、再開しよう
と思います。
またよろしく。


というところで驚くべきニュースが入って来ました。


民主党から自民党に対して大連立構想が打診された
そうです。それによりますと、
  谷垣氏−総理
  仙谷氏−副総理
  輿石氏−民主党代表
  その他官房長官や主要閣僚の一部も自民党から
というものです。


未曾有の国難に総力戦で・・・
それなら大変結構なんですが疑問が少々あります。


・菅さん、岡田さん、枝野さんはどうするの?
 菅内閣総辞職になるのだから、下野ですか?


民主党内で干されていた人達が自民党をダシに
 しての巻き返し作戦、ともとれるのですが?


・もしかして小沢さんが書いたシナリオ?
 それなら許す。


まさか、エイプリルフールじゃないでしょうね。