パンクしちゃいました


こんなジンクスをご存知でしょうか
無事故無違反を口に出して自慢すると、交通取り締まり
 で捕まる」


先日こんな日記を書きました ↓
http://d.hatena.ne.jp/junti/20110427
(車を愛情こめて手入れしていると、事故も故障も起き
 ません)


実はこれを書く時、上記のジンクスが頭に浮かび、
「だいじょうぶかなー」
「書くのをやめようかなー」
と、一瞬思ったのですが、書いちゃいました。


そうしたら、案の定、パンクしちゃいました。


いつものように車を洗っていて (?) と気付き
ました。タイヤが異常にへこんでいる。


すぐガソリンスタンドへ持って行って直してもらい
ました。
まあ、大事に至らなくて良かった、と思っておき
ましょう。


今度は事故が起きないように慎重に運転します。