今週のお題 「私の好きなお菓子」 はソフトクリーム


時々書いてますように、私の趣味は車と風景写真。


風景写真を撮りに車で出かけると、必ずどこかの
サービスエリアか道の駅でソフトクリームを食べ
ます。


私、甘党で、酒は好きではありません。
(仲間と飲む時は結構、楽しんで付き合いますが)
そもそも、車と酒は両立しないものと思っています
ので。


そのソフトクリームについて一家言あります。


○○高原というような観光地へ行くと、
「地元産牛乳を使ったおいしいソフトクリーム」
という看板を見かけます。
つられて食べると・・・普通、ということも多いです。


あれ、原料というんですか、ソフトクリームミックス
って、もしかして大手メーカーが各地へ供給していて、
どこで食べても同じ・・・じゃないの。


ちょっと前まで、男が一人で甘い物を注文するのは
恥ずかしかったのですが、最近観察していると、
けっこう、男だけでソフトクリームを食べている
人を見かけます。


仲間が増えて、ちょっとだけうれしい。