私は騙されたのでしょうか


昨日の国会。
菅さんの 「メドが付いたら辞職」 発言によって
一転、内閣不信任案は大差で否決されました。


その後の菅さんの発言
放射性物質の放出がほぼなくなり、冷温停止の状態
 になることが一定のメドだ」
これは、東電の計画によると、来年1月頃。


すぐにも辞めると思っていた反菅派は 
「騙された」 とご立腹。
私も 「菅さん、みごとなご決断」 とほめてやった
のに。


でも私は、「他人を信じるのは美しいこと」 と
思っていますので、菅さんを信じることにします。


元官僚の知人が書いていました。
「手の打ち方が遅い、リーダーシップが無い、と
 批判されていますが、第一次補正予算が下りた以上
 (復興は官僚の手で)粛々と進んでいるはずです」


昨日も書いたとおり、菅さんがんばって下さい。
でも、私を騙すと・・・怒りますよ。