太陽光発電を導入したいんですけど


我が家に太陽光発電を付けようかと思っています。


現在の価格と性能から計算すると、元を取るのに
20年かかる、とか。
それでも、現状を考えるとお国のためにがんばろう
・・・と思っていました。


ところが、菅さんが 
「日本の家庭に太陽光発電を普及させる」
と海外で見栄を切ってきました。


ということは、近いうちに補助金が増額される
・・・かもしれない。


っていうか、総理大臣が公言してきたのだから
それに見合う政策が実施される、と見るのが当たり前
でしょう。


ということは、我が家が早とちりして、今導入すると
バカをみる、ということ。


補助金を増額するのかしないのか。増額すると
したら何時からか。
これをはっきりさせないと太陽光発電は、普及どころか
減速してしまいますよ。


菅さん、もうやる気が無くなったかも知れませんが、
自分の発言の後始末だけでもやりましょう。