テレビが見れなくなった


昨日でアナログ放送が終了しました。


我が家は既に地デジテレビに替えてあります。
ところが、1台だけアナログテレビが残っています。
車のナビについてるテレビです。


わかっていたのですが、「車を運転しながらテレビを
見ることは無い」 と思ってそのままにしています。
替えるのにお金がかかるし。


昨日のお昼、偶然アナログ放送終了の場面を見ていま
した。


ちょっと前から、いつも見るアナウンサーが登場して
「まもなくアナログ放送が終了します。なんたらかんたら」
の後、
「長い間ご視聴いただき、ありがとうございました」
の文字が出て、それを最後に画面が消えました。
(アナログ放送専用の画面を作っていたんだ)


技術革新の節目に立ち会った、という感慨。


ところでみなさん、車を運転しながらテレビを見ては
いけませんよ。
結構居るんだよ、これが。