今週のお題 2008年を思い出すと


今週のお題は 「うるう年――2008年の私、2016年の私」
ですか。


私、ビジネス手帳をずっと保管しています。
2008年版を出して見ていました。


詳しく書くと身元がバレそうなので、無害なものだけ
書きますと・・・


この年、1年下の同僚がくも膜下出血で倒れました。
幸い処置が早くて、後遺症は軽くて済みました。
そういう年令になったんだ。


自分自身も、左目が網膜出血で視力低下しました。
眼科医からは 「直したいなら手術を」 
と言われましたが、日常生活に支障は無い、ということ
で放置。現在の視力は0.7です。


読んだ本の中で印象に残ったもの
  内田百輭著 「立腹帳」
  奥田英朗著 「町長選挙
  ベンジャミンフルフォード著 「リアル経済学」
こうしてみると、私は読む分野がむちゃくちゃですね。




さて、1016年は
67歳になっているハズ。退職して悠々自適。カメラを
持って車で日本一周中・・・
だといいな。