橋下市長は敗北か


関西電力大飯原発の再稼働について、橋下大阪市長
再稼働反対の立場から一転、容認へと転換しました。


記者会見で橋下氏は
「負けたと思われても仕方ない」 と
敗北宣言しました。


マスコミは
「橋下市長、敗北」 とか 「陥落」 とか
容赦のない報道をしています。


しかし、私には橋下氏の気持ちがよくわかります。
原発を再稼働しなければこの夏、大阪市民の生活に
 大きな迷惑がかかる。この際、期間を限って容認
 しよう。」
という苦渋の決断だったのでしょう。


それなのにマスコミのやつら(記事を書いている
のは若い記者なんでしょう)は、「敗北」 などと
皮肉っています。
やさしくない。


橋下氏のご決断、私は支持しますよ。