おじんセダン

おじさんをターゲットにした4ドアセダンが
あります。最近モデルチェンジしたカムリ、
をはじめティアナ、シルフィー、など。
共通しているのは室内がゆったり、豪華。
なぜか内装の色が明るいベージュ。
エンジンが大きくなった。そして値段が高くな
った。

一昔まえのおじさん向けセダンは2000cc
クラスのマークⅡ、ローレルだったのに今では
2500〜3000cc前後が主流。

地球にやさしくない。

新車の開発には5年くらいかかるそうです。
今発売されるのは5年前に開発に取り掛かった
もので、その頃はまだガソリンが安かった。
それで、大きなエンジンの車が出されるのかな。

ガソリンの高騰が現実になった今、開発を始め
て4〜5年後、にどんな車が出てくるのか楽し
みです。