その2

昨日の続き
しばらく悩んだ末、清水の舞台から飛び降りる覚悟で(古い表現だな)
OSの再インストールをすることにしました。
うまい具合にデジカメ写真を保存するための外付けハードディスクを
買ったとこだったので、それに過去のデータをバックアップして。
パソコンのマニュアルを見ながら、何とか再インストールできました。

なんと、直った。おまけに以前より動きがスムーズになった。
デジカメの画像取り込みもできました。
ウイルス対策ソフトも入れなおしました。
バンザイ。

ところが、Windows Updateを繰り返していたらフリーズ。
Update処理をやらせておいたまま、一晩放っておいたためかな。
(ここでわかったこと:Windows Update は4年分ほど一度にやるこ
とになるんだけど、一度にダウンロードせず、何回かに分けてダウン
ロードされるんだね)

いろいろいじっているうちに「Unknown Hard Error なんたらかん
たら」という今まで見たことの無い画面が出てまったく動かなくなり
ました。

電源ボタンを押して強制終了させ、さあどうしたものか。
困った。本当にピンチ。

続きはまた今度。