その3

前回の続き
困ってしまって、仕方なく身近なアドバイザーに来てもらいました。
コメダのコーヒーとシロノワールをおごることを条件に。(なんだそれ)

彼は、パソコンに見たこともない画面を出していろいろいじっていました。
その結果、診断としては
・ハードは壊れていない(ホッ)
・パソコンに付属の使っていないアプリケーションが悪いことしているの
 ではないか
処置は
・OSをもう一度入れ直す
・そのとき、Windows XP だけを入れて、使っていないアプリケーシ
 ョンプログラムのインストールはしない
・C:D:メモリーをすべてクリアする
というとでした。
私が前回2日がかりでやった再インストールを彼は2時間ほどでやって
しまいました。

その後、あとから買い揃えたプログラム(ウイルスバスター、ホームペ
ージビルダー、アクセス)を私が入れなおしました。
まだホームページビルダーを使っていないのでわかりませんが、今のとこ
ろ順調。

1週間以上かかったパソコントラブルの顛末でした。