インテグラ

ホンダ・インテグラが製造中止になるそうです。
理由は売れていないから。残念、買おうかと迷っていたのに。

「ホンダはNSXも製造をやめて、スポーツカーはS2000だけに
なってしまった」と新聞にはありましたが、違う!。
S2000には屋根が無い!
「オープンカーはスポーツカーではない」と私は思い込んでいます。

迷っていて、インテグラをすぐに買わなかったのはデザインがイマイ
チだったから。
2ドアクーペは後席の居住性は無視してもっと低く地を這うようなデ
ザインにすべきです。少なくとも(高くともと言うべきか)全高は
1400mm以下にしなきゃ。

以前、2代目インテグラ(1990年製)3ドアクーペを持っていま
したが、あのデザインは良かった。気に入っていましたが10年乗っ
てあちこち痛んできたので、泣く泣く手放しました。

ホンダさん、あのデザインに最新のメカニズムを載せて、もう一度作
って。