インプレッサ

以前(2月8日)車メーカーさんに「こんな車作って」と
書いたことがありました。
それは、後席は狭くていいから車体は小さく、高性能エンジンで、
なおかつ燃費が良く、操縦性の良い車。

そんなのが出ました。
スバル・インプレッサ1.5R。今までの1.5iはエンジンが
5200rpmまでしか回らない業務用車みたいなのでした。
今度の1.5Rは6400rpm回ります。それでも低排出ガス
4スターの優遇税制が受けられる優れもの。
もちろん、ハンドルのキレが良いのはスバルの伝統。

インプレッサといえばWRXという超スポーツカーが有名ですが、
1.5Rもなかなかいい。
買っちゃおうかなと本気で考えています。
だけど今乗ってるのも捨てがたいし、勿体無いし・・・。