その4

アフリエイトプログラムに登録してもうじき1ヶ月になります。
登録時の悪戦苦闘(普通の人には簡単なのでしょうが)は私の
6月13日からの日記に書きました。

はてなダイアリーアフリエイトは幾つか紹介されていますが、
私は Google AdSesse を選びました。
なぜ Google を選んだか。
梅田さんの「ウェブ進化論」を読んでこれしかない!と思った
から。

梅田望夫著「ウェブ進化論」ー本当の大変化はこれから始まる
ちくま新書

パソコン関係の本は沢山出ています。専門家向けの難解な本から
初心者向けのやさしいものまでいろいろ。
私は初心者ですが、メールとインターネットはやります。この本
は、そんな私でも理解できました。
・最近新聞や雑誌によく登場する言葉「Web2.0」とは何か
マイクロソフトとグーグルの本質的な違いは
・これからのWebはどう進化するか
など興味深い内容です。

さて、私のアフリエイトの成果は?
今のところ売り上げゼロ。はてな の有料オプションの料金だけ
赤字です。
でもいいんです、売り上げは期待してないから。 Google の
最新技術に触れてみたかっただけなのです。