放置ホームページ

ある人のメールマガジンを読んでいて、ふと思いました。

もしも私が突然死んだら、このはてなダイアリーの私のページ
はどうなるんだろう。時々更新しているホームページはどうな
るんだろう?
私がこのサイトを作っていることを知っている人は数人居ますが
サーバーにアクセスして閉鎖手続きのやり方を知っている人はい
ない。私自身も自宅にあるこのパソコンを使わなければ出来ない。

有料のプロバイダー契約やレンタルサーバーは使用料金が振り込
まれなくなれば、契約解除されるでしょうが、この はてな や
Yahooの無料メールなど、放っといたらいつまでも生き続け
るんじゃないでしょうか。

ナンシー関さんのホームページを見ました。彼女が亡くなる前、
最後に更新したままになっており、親族の方から、彼女が亡くなっ
たことを数行だけ書き加えてありました。

現代版、もののあはれ ですね。

ところでYahooの無料メールアドレスって解約(アドレスを
取り消す)する方法ってあるんですか。