レクサス店探訪記

レクサスの最上級車、LSが発売されて1ヶ月。
早くも販売予定数の10か月分を受注したそうです。

近所のレクサス店をのぞいてきました。
買う気は無いけど。

道路側の入り口に若い人が待っていて、駐車場まで
誘導してくれます。車をおりて店の入り口に行くと
店長風の人が深々とお辞儀をします。
ここで早くもビビリそう。
店へ入るときれいなお姉さんが付きっ切りで案内し
てくれます。

LSの一番高いので1000万円強。
一番安いIS・2500CCで390万円。
「値引きは無し」と一言で言われました。

ISを中心に見てきましたが、やっぱりイイ。高い
だけのことはある。
スポーティなムードとシートの座り心地が両立して
いる。
試乗するほどずうずうしくないので、乗り心地はわか
りませんが。
装備も、考えられるものは全て付いてる感じ。

付き添いのお姉さんはよく勉強している。かなり専
門的な質問にも迷うことなく答えてくれます。

すごいなー。これが感想です。
買わないけど。