正確な報道を

今日のニュースを見ていましたら、
今年は富士山の雪が深くて、7月1日の山開きには
雪が残っていて頂上まで行けないおそれがある、と
のこと。

ナニソレ。「今年は積雪が少なく、雪解け水が少なくて
水不足に拍車をかける」のじゃなかったの?

そういえば、春先、乗鞍スカイラインの除雪をやって
いる人が「今年の積雪は例年並み」と言っていたのを
思い出しました。

マスコミの皆さんにお願いします。正確な報道をして
ください。記者の思い込みや、社の方針に従ったチョウ
チン記事でなく。
私たちは富士山へ雪の状況を見に行くわけにはいかな
いのですから。

そういう意味では、とくに海外ニュースについて正確に
お願いしたいです。
国によっては制約が有るのはわかります。
某国では「その国の悪口は報道しない」という約束を
させられているようですから。

本当に言いたいのはここなんですが、これ以上書くと
また口汚くなりそうなので、ここまで。