モーターショウ

2年に一度開催される名古屋モーターショウを見てきました。
私は名古屋に住んでいるので名古屋ショウへ行ったのですが、
東京ショウと同じだと思っていたら、違いが有るのに気づきました。
その話は後で。

中日新聞には「一番の注目はトヨタのハイブリッドスポーツカー
FT−HS」 と書いてありましたが、違うでしょう。
開催前からの注目車は 日産・GTR だと思いますよ。

まあ、トヨタの地元名古屋での開催ですし、地元紙中日新聞の書くこと
ですから、しょうがないでしょう。

評判どおり、トヨタ・HT−HSより日産・GTRのほうが
人が集まっていました。
HT−HSもかっこよかったですけどね。

そして東京ショーで一番人気が集まった マツダ・大気 が来てない。
ガッカリ。
やっぱり東京ショーと名古屋ショーは違うようです。

私の見た中では、発売されたら買いたい車 №1は
ハイブリッドライトウェイトスポーツ・ホンダ・CR−Zでした。

一つ疑問に思いました。なぜBMWは出展していないのでしょう。