スカイラインクーペ

スカイラインクーペのテレビCMでイチローさんがこう言っています。
「車が単なる移動手段なら、クーペなんていらない。
 日本にクーペのときめきを。」

賛成です。
実用一点張りのRVは私も好きではありません。「ときめかない」です。
トヨタ、ホンダのハイブリッドカーにも、もうすこし遊び心が欲しい。

イチローさんの意見には賛成ですが、スカイラインクーペのデザイン、
あれにはときめきません。
新型のGTRも同じですが、後席の居住性を犠牲にしたのですから
あのデザイン、もうすこしなんとかならないか、と思います。
日産も以前には、シルビアとか先代GTRとか、かっこいい車を作って
いたのに。

昨日見てきたモーターショウに出ていたコンセプトカーで、
トヨタ、ホンダ、マツダ(名古屋のショーには来ていませんでしたが
大気とか)のはかっこよかったけど、日産はイマイチ。

日産さん、ごめんなさい。でもGTRはやっぱり良いですよ。
(中身が)

もうすこし書くなら、
スズキは「KIZASI」というかっこいいコンセプトカーを出して
いましたが、三菱、スバル、ダイハツ がちょっと劣る。
たかがコンセプトカーですが、メーカーのデザイン部門のセンス、または
首脳陣のやる気を反映している、と言ったら言い過ぎでしょうか。

一説によると三菱は一連のリコール不正事件に配慮して派手なことを
自粛した、とか。