ティアナ その3

ティアナの新車に乗り始めて5ヶ月目。走行距離も6000km
になりました。
ユーザーレポート第3弾です。

くどい? だって嬉しいんだもの。

長期間乗って気付くこと。
・ステアリングが汚れる
 ステアリングが薄いベージュのウレタンなのですが、手の当たる
 ところが黒ずんできました。雑巾で拭いても落ちません
エンジンブレーキの感触が?
 ブレーキを使わず、エンジンブレーキだけで減速していくと、
 スピードが直線的に落ちず、1箇所踊り場があるようです。
サイドブレーキが?
 前回も書きましたが、足踏み式サイドブレーキは使いにくい。
 特にもう一度踏むと解除される方式は改良をしたほうがいいの
 では。
・トランクのダンパーが利きすぎ
 荷物を持ちながらの開け閉めは大変。長く使っていくとヘタる
 のかもしれませんが。
・前席のヘッドレストが後ろ寄り過ぎる。
・後席のヘッドレストが高すぎる
 私は座高が高いほうですが、それでも頭の上のほうで当たり
 ます。

日産自動車さんお気を悪くなさらないでください。ティアナは
良い車です。今書いた点を除けば。
私がうるさすぎるのでしょう。