韓国大統領選−中日新聞は

昨日韓国の大統領選挙が行われました。
保守系野党ハンナラ党李明博(イ・ミョンバク)氏の圧勝
でした。
彼は建設会社社長からソウル市長を経ての当選です。
ニックネームは「コンピューター付ブルドーザー」とか。
経済界出身だけに、低落傾向にある韓国経済を立て直すことを
期待されています。

私は以前から、ノムヒョン大統領の「反日、反米、親北朝鮮
政策」が本当に韓国国民に支持されているのか疑問に思って
いましたが、結果が出ました。

それと、もう一点

中日新聞がまたやってくれました。
その選挙結果の記事の見出しが
「不動産高騰」
「若者は就職難」(になる)です。

・・・ったくもう。

他国の選挙結果にさえ ケチ をつける。
性格悪いんじゃない?