今年の出来事

2007年も終わろうとしています。
私の思いつく今年の出来事。

米国・サブプライムローン問題と、原油高が日本経済に
影を落としています。

温室効果ガス削減・効果なし。いよいよ来年は目標年に
入りますが−6%の達成は悲観的。

有名企業の不祥事相次ぐ。
そして官僚も・・・

私は言いたい。
私は民間企業の人間ですが、知り合いの公務員は私と
コーヒーさえ飲まない。どうしても飲む時は庁舎内の
茶店で私の分も負担してくれて飲んでいます。
またある人は、出入り業者からのお歳暮を全部送り返し
ている。送料自分もちで。

収賄を繰り返している高級官僚の諸君、こういうまじめな
公務員の人たち(たぶんあなたの部下にも居るでしょう)
に対して、おまえらは合わせる顔があるか。

バカヤロー