ご両親の心境は

福岡で飲酒運転で幼い子3人を死に追いやった犯人に対する
福岡地裁の判決は 過失致死 でした。
危険運転致死罪が適用されなかった理由は、
犯人が事故直後現場を離れ、酔いがさめてから逮捕され
ているため、酩酊が立証できなかったから、のようです。

「そんなばかな!」と私は思いましたが、新聞記者も
同意見のようです。新聞紙上は批判の嵐です。

それに対する被害者ご両親の態度が立派です。
「それはそれとして受け止めたい」
危険運転致死傷罪には高いハードルがあることを実感した」
「裁判官に私たちの思いが伝わってきたので安心した」

私と違ってご両親はすばらしい。
私ならこう言うでしょう。
「オレがこの手で殺してやるから、早く刑務所を出て来い」