コーヒー自販機

政局が興味深いですね。「つなぎ法案」に衆参両院議長が
登場して・・・

まあ、事態の進展を見守るとして、別の話題です。

前回のコーヒー談義に関連して、
私は本格的なおいしいコーヒーはもちろん好きなのですが
もう一つ好きなのは自販機の紙コップに入ったやつ。

ドライブ途中で道の駅に入り熱いコーヒーをふうふう
しながら飲むのが好きです。
ところがそういうコーヒーがなかなか飲めなくなりました。

自販機は缶コーヒーばかり。
あれはだめです。唇と手が熱いだけ。舌触りが悪い。

たまに紙コップの自販機があると買うのですが、お金を
入れると陽気な音楽とともにテレビ画面にコーヒーを淹れ
ている場面が写り、何十秒か待たされてふたのついたプラ
コップで出てきます。

あれ、嫌いです。そもそも高い。200円以上します。
そのわりにおいしくない(好みの問題ですが)。
私はインスタントコーヒーでいいんです。100円〜
120円くらいで買えるやつ。熱ければ。

自販機業者のみなさん、昔どおりの紙コップコーヒーに
戻してください。
・・・って無理だろうなー。一度付加価値の高い商品を売り
はじめると、もとには戻れない、でしょうね。