鄙には稀な・・・

昨日の続きです。
そういうわけで伊吹山の麓でウロウロしていてお昼になりました。
飯でも食おう、と思って駐車場の広いドライブインに入りました。

入ってから気付いたのですが、そこはJR醒ヶ井駅の駅舎に併設
されているレストランでした。
広い駐車場、と思ったのは駅前広場でした。

きれいとはいえない、石油ストーブが置いてあるような店内でし
たが、ラーメンがうまかった。手作りらしいコロッケも絶品。

別になっている小奇麗な喫茶室の入り口に「名水珈琲」とあります。
ここは おいしい湧き水が出るようです。
「名水珈琲」につられて入ってみました。
先ほどのラーメンを作ってくれたおばさんと違って(失礼)、
きれいなおねーさんが注文してからコーヒーを淹れてくれます。
おいしかった。

私の勝手な理論「おいしい水のあるところではおいしいコーヒー
が飲める」、また一つ実例を見つけました。

勘定を済ませると、にこやかに「また、おいでください」。
また来よう、って思っちゃいました。
オレってバカだなー。自宅から2時間もかかるのに。