セントレア

タミフルのおかげでインフルエンザも大分良くなりました。
会社を休んでいて暇なのでテレビを見ていましたら次のような
ニュースをやっていました。

中部国際空港セントレア)が開港して3年になります。
発着便数が当初より1割弱減っているそうです。
平野社長が「経営が危機である」と記者会見で言っていました。

空港内の店の中で一番人気のある銭湯「宮の湯」が「風(ふう)の湯」
となってリニューアルオープンだそうです。
来場者増加のきっかけになるか、期待されているようです。

しかし、私たち利用者からすれば搭乗窓口や店が空いているのは
歓迎です。
私が最後にセントレアを利用したのは1年くらい前ですが、搭乗
手続きの窓口は混雑、店で何か食べようとしてもどこも長蛇の列
でした。
それを考えたら多少空いていたほうがありがたいのですが。

空港経営としては、それはやっぱりまずいでしょうね。