洗車の達人


先日、運転免許の更新に行ってきました。大変スムーズに終わり
ました。私はこれでもゴールド免許です。無事故無違反です。
お巡りさんが「やっちゃいけない」ということをやってはいけない
ですよね、皆さん。


運転免許試験場の建物を出たところで、ある光景に目がくぎ付け
になりました。
試験場の職員の方が、教習車を磨いてみえました。
「洗車」というほど簡単なものじゃありません。ワックスを手元
に置いて一生懸命磨いています。


そういえば何台かある教習車がみんなピカピカです。


見回してみると、職員用駐車場に彼の車があります。
どうして彼の車だとわかるのか、って?
見りゃわかります。ちょっと古いセダンですが、光り輝いています。


私もけっこうな車マニアで、車を奇麗にしているつもりですが、
・・・負けた。