ホテルのバーは?


麻生首相が高級ホテルのバーをよく利用している、と話題になって
います。


いわゆるぶらさがり記者が「一晩で何万円もするような店は庶民
感覚とかけはなれている」 と質問したことが記事になったのです。


福島社民党党首は「庶民の感覚からすれば大豪遊」 と言ったとか。


私は今までも時々他人をつかまえてアホだバカだと書いてきましたが
出来るだけ自粛しています。品が無いから。


しかし、言いたくなりました。 「ばっかじゃないの」
その記者も、それに乗っかる福島さんも。


麻生さんは「ホテルのバーは安全で安いと思っている」 との言。
さすがに「ショミンカンカクウ? オレは庶民じゃネエ!」
とは言えないでしょうね。
そこを突くマスコミは賢い? ずるい?


私も出張や旅行先でホテルのバーは利用することがあります。
安全(知らない土地でボラれないという意味が大きい) で
高くない(一晩で何万円もしないですよ) ですから。


ニュースで取り上げることじゃない。